続 安倍総理からのクリスマスプレゼント

この記事は約4分で読めます。
´`)「皆さんこんばんわ。
2年前の記事『安倍総理からのクリスマスプレゼント』の続きです」

<丶`∀´>「ケンチャナヨー、ケンチャナヨー!!
今までの安倍政権の7年間の大増税や緊縮財政を我慢してきたのは、今年こそ安倍総理からクリスマスプレゼントを貰う為ニダー!!」

´_`)「ニュース報道によると、アベノミクスにより、株価はリーマンショック以降の最高値付近に到達、雇用も増大、賃金も上昇してきているね」

´`)「それなら今年こそ、安倍総理から私達へのクリスマスプレゼントがありそう」

(`ハ´ )「相変わらず君達は呑気アルね。
二年前にクリスマスプレゼントどころか、消費増税をプレゼントされたのを忘れたアルか?
株価上昇もFRBや日銀や日米両政府の株爆買いで馬鹿みたいに上がっているだけで、いきなり急転直下するのは時間の問題アルよ」

そこにジャパンライフ元会長の山口隆祥がやってきた。

山口「私は安倍総理からクリスマスでもないのに、プレゼントを貰ったよ。
桜を見る会に招待してもらったんだ!
だから、君らもクリスマスにはプレゼントを貰えるはずだよ!!」

´`)「本当に?」

山口「ああ、本当さ。
それと安倍総理からクリスマスプレゼントを貰うには、このクリスマスプレゼント引き換え券が必要だと安倍総理が言ってたよ。
通常5000円かかる引き換え券だが、2500円で半額だ。
これで数万円相当のクリスマスプレゼントが貰えるよ」

´`)「わーい、買う買う!!」

<丶`∀´>「買いニダ!安倍ちゃんマンセー!!」

(`ハ´ )「ラッキーアルね!」

´_`)「いえーい!ラッキー!!」

´_>`)「わーい!」

ξ_>・) 「わーい!」

こうして、山口はクリスマスプレゼント引き換え券をポンちゃん達に売却した。

山口「皆様、皆様、安倍サンタの数万円相当のクリスマスプレゼントを、たった2500円で貰える引き換え券はこちらです!!
是非ご購入下さい!!」

大衆「買え買え買え買えー!!」

大衆「ラッキー!!
買うぞ!!」

大衆「急げ!!」

山口「クリスマスプレゼントは大量に用意している為、絶対に品切れにはなりません。
どんどん購入致しましょう!!」

多くの人々が、ジャパンライフが販売している安倍サンタのクリスマスプレゼント引き換え券を購入しだした。



´`)「後は安倍サンタの登場を待つのみだね」

長い待ち時間が経過した後、安倍サンタが登場した。

安倍「皆様、長らくお待たせ致しました。
安倍晋三です。
今年は私がクリスマスプレゼントを配布する予定でしたが、私のみでは手が回りません。
そこで強力な助っ人を呼んできました!!」

´`)「誰?まさか・・・」

<丶`∀´>「トランプニカ?」

安倍「それでは登場していただきましょう!!
ジャジャーン!!
あれ?」

大村秀章「どーも、どーも。
お世話になっております!!」

津田大介「皆様には芸術をプレゼントしましょう!!」

山口隆祥「再びこの場に登場させて頂きました」

安倍「あれ?お前達に依頼した覚えはないのだが?」

大村「いやー、急遽ですね、トランプサンタが多忙で来れないと言うことで、我々から皆さんへの特別で最高なプレゼントをお贈り致します!!」

津田「いいですか、皆さん。
昭和天皇の御真影焼打ち動画と従軍慰安婦像という芸術をプレゼントです!!」

一般人「ふざけんな!!
朝鮮人の大村・津田・山口は半島に帰れ!!」

大村「見苦しいヘイトスピーチをしている人が一部いますね。
先日、神奈川県川崎市の方でヘイトスピーチ禁止条例が成立しました。
これも差別主義者の皆さんへのプレゼントです。
言論弾圧を進めて参ります」

安倍「皆様には日米FTAと言う、日米の新貿易協定もプレゼント致します」

こうして、安倍サンタ、大村サンタ、津田サンタ、山口サンタは去っていった。

<丶`∀´>「ふざけるな!!
大村と津田と山口には、謝罪と賠償を要求するニダ!!」

(`ハ´ )「クーリング・オフだアル!!
債権者集会だアル!!」

一般人達「こんなプレゼントいらねー!!
金返せ!!」

´`)「とほほ・・・
やっぱりこういうオチなのね・・・」
Subscribe
Notify of

0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
当ブログは2019年5月に移転しました。旧進撃の庶民
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x